リレーフォライフ2014広島(尾道)大成功!!!

皆様にチラシやお知らせをしておりました広島での6回目のリレーフォライフが
9/14〜9/15に24時間がん患者支援ウオーク、チャリテーイベントが
行われました、
当日の様子はリレーフォライフ広島USTREAMで動画配信していますので
そちらで見てくださいませ

私は当日ボランテアでしたので9時に尾道駅に着き、見渡すと前日に立てられた
テントが見えました。
いよいよだ!!!
心はワクワク!どんな出会いがあるでしょうか?
アンダンテブースの設営
何時ものピンクで賑やかなブースです
のぞみの会さん ガン相談所などお馴染みメンバーさんと言葉を交わす

海の近くなので、風が吹いているがまだ暑い中
13:00 浜中先生の開催宣言で始まり、一斉行進、
今年も沢山のフラッグを抱えて色々なチームが行進してました
イベント会場では色々な歌やバトン、講演が行われ

海側ではひたすら歩いている人達
広島ウオーキングクラブの方は8/20の広島土砂災害で亡くなった藤井麻緒さんの
写真を背中につけて歩いておられました

17:30分にはルミナリエに火が灯り、少しずつ暗くなる中
ルミナリエステージ!!!

がん患者体験者 闘病中の方、がんで奥様を亡くした家族 
兵庫から明治さん Tシャツに腹切り5回、首切り2回 マラソン107回と
書いた(実はトライアスロン歴も凄い数)服を着ていた方の話しは
「諦めない」「前向き」「やりたい事をする」
Tシャツの前には 「癌克王」と書かれていました
こんな生き方ががん克服するんだな〜と感動しました
夜中もルミナリエの灯りの下皆で歩きました

いつも感動します
3時間ほど寝袋で寝て、4時過ぎから日の出を見たいと思い歩いていると
尾道大橋の方から、海 島、山際が少しずつ明るくなり、本当に
綺麗でした(この夜明けもずっと撮影し動画に収められています)
9/15は朝から日差しがきつかったですが、皆さんも元気にウオークされていました
12:00閉会宣言、エコ風船(鳩の形)色々なメッセージを乗せて
大空の舞い上がっていきました!!!
今年も沢山の出会いがありました
また会員さんも沢山かけつけてくださいました
ありがとう!!!楽しめましたか?
今年3社新聞が当日の様子を掲載してくてましたが、2社に福山アンダンテの
写真が掲載され、感激です!!!
毎日新聞は白黒ですが大きく掲載してくれました

天気にも恵まれ、いい出会いあり、楽しんだ行事でした
来年は広島市内で開催予定だそうです

             動画を見て参加している気分を味わってね 
           
                             藤井でした