第21回・総会

今日は第21回の総会を行いました。

約80名の方が参加されました。
あの方、この方に会うのが何よりも楽しみですね。
参加者が予想以上に多く、お土産がお渡しできなかった方、申し訳ありませんでした。
そして、今回から開始時間を13時に変更しましたが上手く伝わっておらず申し訳ありませんでした。


総会は林トンちゃん会長のご挨拶から。
う〜ん!今日も備後弁たっぷりでナイスでしたよ〜!!

スタッフも増えましたので益々パワーアップのアンダンテです。
そして10月のバス旅行地の発表。「神戸クルージング&ランチ」に決定しました!
神戸に行って美味しいものをお腹いっぱい食べましょうね★

そしてお待たせいたしました。皆様お待ちかねの姫路赤十字病院渡辺直樹先生の講演。

ホワイトボードを巧みに使われ、笑いありの最新情報を聞くことが出来ました。
初めて先生の講演を聞かれた方が「面白い〜!もっとききたかったわ〜」と言われていました。
先生、お忙しい中ありがとうございました。
でも、薬の話は少し難しかったかな〜。なぜなら、講演後のティータイムでわかったことですが、自分のタイプを知っている方が非常〜〜〜に少なかったし、先生の話にもありましたがジェネリックが出回るようになり、薬品名ではなく成分名?!で話されたので「タモキシフェンって???」「ハーツーゥって???」という方が多かったので余計難しかったようです。

今日の講演でも先生から話がありましたが婦人科検診、皆さん受けていますか?
受けてない方、受けたいけど「一人で行くのもな〜」と思っている方。毎年恒例行事としている6月9日林トンちゃん会長、のっぽ副会長、そして私トッキーと一緒に検診に行きませんか?
嫌な検診の後に楽しくランチをする予定なのでご連絡ください。お待ちしています。

次回は7月13日患者交流会。イベントは「絵手紙を書こう!」です。お楽しみに♥

今日もカメラを持って行くのを忘れてボヤケタ写真しか写せなかったトッキーでした。