今体罰、いじめが問題になっていますね

今TVをつけると、いじめ、体罰が問題になっています。
今の日本を象徴している気がします
いじめている人は、いじめている事でストレスを発散し、それが
快感になってますますエスカレートしていく気がします。
TVゲームなどの影響も大でしょう
自殺の練習をさせていたなんて、どんな心境でそういう事ができるのでしょうか?
今の日本の教育は「命の大切さ」を教えていない気がします
子どもが「自殺」するなんて、本当に悲しいです
いじめをしていた子どもに、今病気で闘っている子どもさんの「生きたい」
と頑張る姿を見て欲しいです。
いじめていた人は「自殺」した人に対して、今からどう生きるのでしょうか?
いつも教訓は生かされないです
只、「すみませんでした」と頭を下げて済む問題では無い筈です
体罰も同じです
教える人と教えられる人では、教えられる人は多分逆らえないでしょう
皆最初、教える立場に立った時は、体罰などはしなかった筈です
段々やっていく内に、上下関係が出来、自分の思うように
いかないと、殴る、蹴る、竹刀で叩く、暴言を吐く
皆が逆らえない事を知っているから、ますますエスカレートしていく
そんな気がします。
人間て生まれた時、赤ちゃんの時は本当に純粋ですよね
それなのに、何故こんなに変わっていくのでしょうか?

私達が若い頃は確かに、叩く先生はいましたが、愛情がありました
だから、先生を恨むとか全然なく、学校は楽しかったです
今、先生は生徒に愛情があるでしょうか?
あるドクターが言いました「自分がOPした患者はかわいい」
人と人の繋がりは薄くなっている今
学校は楽しい、クラブは楽しいと思えるようになって欲しいです
競争社会は決して、人間愛は生まれません
自分の命も人の命も大事にしたいものですね
                   
                  事務局 藤井でした