20年眠っていたミシンが直りました

20年以上前に卓上で使えるミシンを購入したが、何回か小さい娘の服を
縫ったが、そのうちミシンが使えなくなり、押し入れの奥に押し込んで
いた。この度娘が、孫の入園の為に色色縫い物したいというので
出してみたが、全然動かず、捨てるのももったいないと置いていた。
先日近所のお茶仲間とランチしている時、その話をしたら、ミシンを
直してくれる所があると言うので、そのミシンを持ち直ぐ出かけた。
「このミシンはいいミシンです。見積もりしてみます」
1週間後連絡あり10500円で直せるとの事
修理をお願いしました。
2日後直りましたとの連絡あり、縫い物に必要品を添えて、其処から
娘に送ってもらいました
20年眠っていたミシンが甦り、親子2代使う事になり
大変嬉しい限りです
修理して使う事を、今の世代は忘れていると思う
思い知らされた気がしました
役にたって嬉しいし、ミシンも喜んでいるでしょう
                 家に眠っている物ありませんか?藤井