今年も終わりですね 感謝です

龍年も後3日、1年って早い気がしますね
年のせいかなあ〜
蛇年のYOSIOKAさんの年ですよ!!!
次は馬年  私の年で〜す
会員の皆様、色々お疲れ様でした。そしてありがとう!!!
今年は福山でのリレーフォライフがあり、しんどかったけど
愉しみましたか?
催事にご協力頂いた会員さんありがとうございました
皆様私は、今のクリニックに勤務して、思う事があります
トイレでうんちが1人で出来、ご飯も普通に食べられ、歩けて、車に乗れて
通院も1人で行けて、人と会話出来る事の幸せに感謝しましょう!!!
高齢者が多い事、脳血管病変、認知症などなどで
障害が重く、うんちが5日も出ていない人の便を出す為の処置だけでも
沢山います。先日私1人で6人の方の便を出す処置をしました。会話が困難で意志疎通が上手くいかなく、患者さんが
イライラする、片麻痺でも自分で動けず、看護師3人がかりでベットに
移す人、
多種多様な障害の方を看るにつけ、今の自分は幸せと思う
つい嫌な事や、困ったことが起きると愚痴を言ってしまうけど
1人で出来る幸せを喜びましょう!!!
小さい事にも感謝しながら過ごせたらいいなあ〜と思います
ちょっと考えてみましょう
来年また、お喋り会、交流会など試行錯誤しながら
頑張りますので、宜しくお願い致します
1年ありがとうございました、また来年楽しい事をしましょう!!!
                 
                   事務局 藤井でした