北部市民フェスティバルで啓発活動

本日昨年も参加させて頂いた北部市民フェスティバルで、乳がんモデルを
使用して啓発活動をしました。
家を出る
時は晴れていたのに、北に行くにつれ、雪が降ってきました。
昨年も寒かったけど、今年の方が大変かな〜と思いながら荷物を
降ろし、関係者に挨拶しながら、定位置に行くと、お手伝いの会員さんが
待っていました。
4人でしたが、もうあちこちで活動しているので、準備は早い
10時にならないうちにスタッフさんが、乳がんモデルを触りに来られた
私達は室内でしたが、沢山の模擬店さんは、雪と突風で、色々な物が飛び
テントは倒れそうになるし、でも家族連れが多く賑わっていました
17年になるという元会員さんが、訪ねてきたり、5歳の娘さんをつれて
催しの紙を見て、「藤井さんの顔を見にきました」
嬉しいですね〜
自分も乳がん体験者とか、お母さんが乳がん体験者などと、入り口付近に
いるので、割に沢山の方が訪れてくれました。
「しこり」を触れると「こんなに硬いんですか?」
「クーポンがきているれど、行ってないんです」
「早く行った方がいいですよ。今は15人に1人は乳がん患者といわれますから」
今年の活動もこれが最後でした。
お手伝い頂いた会員さんありがとうございました
来年はもっと沢山の会場で啓発活動ができるように頑張りましょう!!!
寒いですので、皆様風邪に用心です!!!
                    寒かったけど楽しんだ藤井でした