患者交流会

お久しぶりのブログ更新です。
家の周りの山も色づきはじめ、寒さも身に沁みるようになりましたね。
そろそろインフルエンザの予防接種に行かなくてはと思っています。


今日はアンダンテ患者交流会がありました。
22名のメンバーと一緒に
日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ講師 石井佳栄さんを講師にお迎えし、ヨガを体験しました。
「ナマステー」の挨拶からスタート。
椅子に座って出来るヨガを教えていただきました。
その中の1つ。かせ予防も出来る呼吸法。
(今日はデジカメを持って行くのを忘れました●〜* 画像&モデルが悪い映像でごめんなさいです(^_^メ))
親指で右の鼻の穴を押えて息を吸い止める。

親指を離し、薬指で左の鼻の穴を押えて息を吐く。息を吸う。これを繰り返します。

つまり、交互の鼻の穴から息を吸って吐きを繰り返すと風邪の予防にもなるようです。
ヨガを終える頃には体が温かくなりました。
石井先生、ありがとうございました。
石井先生のレッスンはこちらをご覧ください。
http://www.facior.jp/studio/


そして、もう一方!
いのちの伝達人 路上詩人NAOさん。
NAOさんとはリレーフォーライフでご一緒させていただきました。
農園もされていて、素晴らしい夢に向かって進まれておられるようです。
NAOさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/ashitabana733/

一瞬目を合わせて
ほとんどの方を書いていただきました。
皆さん感動されて涙を流されていましたね。
私も約2年ぶりに書いていただきました。

なんだかNAOさんに背中を押していただいたようです…。
「苦があるから幸がある」「感謝」「輝き」
一文字、一文字が心に響きました。
NAOさん、ありがとうございました。
皆様もNAOさんに出会うチャンスがあれば書いていただいてはいかがでしょうか。

今日はティータイムがありましたが、こちらの内容は次回、書き込みたいと思っています。

会員の皆様へのおたよりは12月中旬発行予定です。
楽しみにお待ちくださいませ。

おたより編集を頑張らなくては!と思っているトッキーでした。