ドキドキわくわく夢旅行

10月28日アンダンテ恒例の旅行に行きました。天気が雨予報で本当に
ドキドキでしたが、晴れ女が多かったのか?晴れまではいかなかったけど
傘は要らない1日でした。
7時20分集合なのに、皆早く来られる。楽しみにしてくれている証拠だろうと
勝手に想像する。
7:30病院出発、目指すは倉吉散策
バス会社は10月で廃業する井笠バス、ガイドは毎回面白い話をしてくれる智恵
ちゃん、ドライバーは3年続けて来てくれた、私の大好きな澄さん!!!
昨年私と同じ歳だと解り、ますますフアンになりました。
倉吉に到着したら、なんと晴れ間が見え、現地ガイドさんが笑顔で、倉敷に
似た街並みを案内して下さいました。
そこでのハプニング
橋の所で写真を撮ろうと私を含め4人並んで「はい、チーズ」
その時風が吹いて私の帽子が飛んで川の中へポチャリ
皆の視線がそこに!!!私、本当は「もうあの帽子諦めた」と心の中で思っていたのに、何と直ぐ近くのお店の店長さんが、直ぐ竿を持って来て
拾い上げてくれました。
皆、感激して、そこのお店で沢山の買い物をしましたが、私は濡れて重たい
帽子を袋に入れて、ぶつぶつ言いながら、歩いてしまいました。
散策の最終地で食事、古民家での食事、美味しかった!!!
皆歳とりましたね。座敷では椅子が必要な方が増えました〜
お腹一杯と言いながら、バスに乗ったのに10分後、美味しいお菓子屋で
有名という所で、試食し、お菓子も買いました。
お菓子は別腹とはこの事か?
さすがに山陰、バスの車窓から、紅葉した木々が綺麗でした。
最終地は波関園で梨狩り、足の悪い方は、お休み所で、梨を食べ、
我々食い意地組は、頑張って歩き、梨園
ここの梨は新興梨と言い、とっても甘く水分も適当にあり、大きい
「こんなに食べれんね」と言いながら、「美味しい!!!」と2個も食べた
方がおりました。それは、看護師のYさんで〜す。
自分で、もいだ梨を籠に入れて買いました。糖度があり、手がべたべたになり、手を洗うほどでした。
バスに戻り、恒例のビンゴゲームで盛り上がり、19回目のバス旅行も
無事終わりました。
バス会社は来年は変わりますが、智恵ちゃんに1年後のバス旅行を
予約しておきました。
2013年10月27日、皆様その日開けといてくださいね
ドライバーの澄さんには会えませんが、智恵ちゃんには会えますよ〜
沢山の感想を書いて頂きました。
ありがとう!!!天気に感謝!!!皆に感謝!!!
                       事務局 藤井でした