ピンクリボンフェスティバル神戸

皆様お久しぶりです!
リレーフォーライフが終わって燃えつき症候群&帯状疱疹になり病院通いの日々を送っていましたが、今年も10月20日(土)21日(日)ピンクリボンフェスティバル神戸に参加しました。

私は少し寄り道を。
神戸博物館で好きな画家のひとり、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を観ました。

(一番好きな画家はゴヤです)

至福の時間でした。2013年1月6日まで開催していますので見たことのない方、神戸博物館に行ってください。

絵に見とれてしまい、昼食はふかひれラーメンを流し込みシンポジウム会場:松方ホールに走りました。
基調講演Ⅰ:『聞いて得する乳がん検診のお話』
講師:一般財団法人甲南会甲南病院副院長 宮下 勝 先生
基調講演Ⅱ:『進化する乳がんの新しい治療薬について勉強しましょう』
講師:京都大学大学院医学研究科標的治療腫瘍学講座特定准教授 佐治 重衡 先生
佐治先生のお話にもありましたが兵庫県乳がん検診率はワーストワンだそうです。こんなに素晴らしいフェスティバルを開催しているのに何故だろ〜???

ゲスト講演:山田邦子さんの話で大笑いしたので終わる頃にはお腹がペコペコになったので、お待ちかねのディナーへゴ〜〜〜!!!
三宮駅前に新しく出来たミント神戸(元ダイエー)8階の「GRILL 燦」へ。
http://r.gnavi.co.jp/kad5610/
メンバーのうっちゃんさんの誕生日会も行いました。うっちゃんさん、いつもありがとうございます。

うにとチーズのハーモニーでした♥

サーモンと鯛のカルパッチョ

イケメンが目の前で氷の上でボールを回して作るスピンボールサラダ

バーニャカウダー

チーズコロッケ

ショートパスタ

かぼちゃパン。これが美味しいのなんの!もう一個ほしかった!

百日鶏のグリル

スズキとホタテのソテー

林檎のシャーベット

本当に美味しくて野菜もふんだんに出て、満足、満足のディナーでした。
皆様も三宮に行かれた時は是非行かれてはどうでしょうか。

しっかりホテルで休息し、ウオークに参加しました。

フラワー通りにはピンクリボンの幕が下げられています。(ちょっぴり年期が入ってますね)
毎年ピンク軍団と化す私達。「一緒に写真を撮らせてください」「その帽子かわいいですね」と声をかけていただきました。
他のチームの方もかわいい♥

シンポジウム会場で私たちを見つけ、声をかけてくださったのは、W医師の患者さんファミリーでした。ウオークにもファミリーで参加。一緒にハイ!チーズ!!!


セレモニーの後、ピンクリボンが空に飛びウオークスタートー★

今年も朝日新聞さんに声をかけていただき、記事にしていただきました。
詳しくはこちらhttp://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001210220002

神戸の街はいつもおしゃれで植木もおしゃれ。

北野坂でアイスクリームを食べて5キロを無事歩くことが出来ました。

本当にこのピンクリボンフェスティバルは1年の中で一番好きな行事で、テンションもマックスに達します。
次回は皆様も一緒に参加し、神戸の街をピンクに染めてみませんか?

心配しながらも快く送り出してくれた主人に感謝、感謝のトッキーでした。



追伸:講演のお知らせ
のぞみの会さん〜

日 時 : 2012年10月27日(土)14:00〜16:30
場 所 : 尾道市総合福祉センター4F 集団指導室
尾道市門田町22-5 TEL:0848-22-8343)
演 題Ⅰ : 「最近の乳がん薬物治療について」
講 師Ⅰ : 池田(いけだ) 雅彦(まさひこ) 先生(福山市民病院 乳腺甲状腺外科 総括科長)
演 題Ⅱ : 「がん患者の心のケア」
講 師Ⅱ : 黒田(くろだ) 理子(あやこ) 先生 
福山市民病院 精神科・精神腫瘍科 臨床心理士
参加費 : のぞみの会の会員は無料、一般500円