本日ベトナムまつりに参加しました

今朝起きたら大雨、Cueさん達のコラボウオーキングの中止を松下さんに確認
さてさて本日どうしましょう?
「そうだ!トンちゃんの勤務する駅家コミニティセンターにベトナムまつりに
行こう」
雨の中出かけました。会場は色々な国の方が来られていたようですが
アオザイ」を着た方もおられました。やはり華やかですね〜
1人で出かけたので、周囲はベトナム語で話す人が多く、異国に来た気がしました。ベトナムコーヒーを飲みましたが、カカオが入っているし、濃いとの事で
ミルク練乳を入れてくれました。
変った味でしたが、飲みやすく、子どもも飲んでいました。
ベトナム料理も食べましたが、カレーが日本の物と全然違って、スープみたい
パンを浸したら美味で、毎日食べても飽きない感じ!!!
色々イベントがあり、1番印象に残ったのが、府中市国府太鼓
12名ぐらいでしたが、小学生の男の子が、大人に負けない迫力で
大太鼓が響きました。
「これはアンダンテの交流会のイベントに来て頂き、皆に聞かせたい」
演奏が終わり、直ぐにアタック。名刺を持ち、リーダーさんに
主旨を話しましたら、メンバーが揃ったら、いいですよと言って下さいました
来年、絶対来て貰いましょう!!!
迫力満点!!!
行って良かったとトンちゃんに感謝です。
皆さん、旅行のハガキまだ出していない方、早めにお願いします。
まだまだ席が沢山ありますので、ご都合つけて参加下さいませ
11/11がん患者集会がインターネット配信で全国を繋いで行われます場所 中国中央病院講堂
時間 13時〜16時
テーマ がんでも自分らしく我が家で過ごすために{在宅緩和ケアの推進}
コーヒー、お菓子つきで〜す
沢山の方お待ちしています!!!
出会いに感謝 藤井でした