私の骨密度133%

以前から左側の臀部付近が痛く、坐骨神経痛かなあ〜と思って痛いながらも
まあいいか〜と我慢していた。この頃股関節が痛くなり、歩くのも少し辛いし
先日腰が痛く、歩くのも困難で這っていたのもあり、これは絶対、骨密度が
下がっている?(調べた事がない)
本日T病院を受診し、腰、股関節、骨密度を調べてもらった。
何と驚く事に、私の骨は丈夫でした。
結果 1・同じ歳の人と比較して(133)%です。
   2・若年成人(20〜40歳)と比較して(110)%です。
   #2が80%以上  正常
     70%以上80%未満  骨量減少
     70%未満      骨粗しょう症
ではこの痛み何?
 少し腰椎に1ヵ所潰れたような所があるらしいが椎間盤ヘルニアではない。
 しつこく「この痛みは坐骨神経痛ではないんですね」と聞いたが
「腰からきた痛みです」と言われた。
まあ〜痛みは良くならないが、骨密度が凄く良く安心!!!
「1年に1度くらいで骨密度の検査したらいいですよ」
でも痛いのだ!?
               58歳藤井の骨は丈夫でした