ばら祭り1日目

さ〜本日、ばら祭り開幕しました。
今年は暑い日が続いたせいか、薔薇が綺麗に咲いていて、とてもいい香りが漂っていました。

福山最大のイベントとあって、沢山の方が会場に来られていました。

私達アンダンテも啓発活動スタート!

今日はブースにて1030名以上の方に乳がんの固さに触れてもらいました。
「検診に怖いので行ってない」
「年寄りじゃけ〜ならんで〜」と多く聞く言葉…。
反面、ご夫婦で来られた方、若い方も大勢に触れてもらいました。
乳がんの関心度は昨年よりアップしているように思いました。

「男性の相談役の方がいればいいのに…」とのご意見もいただきました。
どなたか男性の方、一緒に啓発活動しませんか?

天気も良く、暑さに疲れた1日目でした。

明日も頑張ろ〜!!!
トッキーでした。