私の連休

先ず3日4時起き、出かける用意して岡山の姉達と合流すべく、千田バス(高速)
停で待つ。来ました。最初は渋滞なしだったが、山口あたりで事故渋滞。
狭い車内5人。酸欠になりそう!
サービスエリヤに入りたいが、本線から並んでいる。
次、次と言いながら、やっと熊本過ぎて昼食(3時)男子トイレも拝借しました。ウヒ
車が流れ出して、鹿児島の実家に着いたのは18時、疲れた〜
福岡の娘は早くに着いていたが。
10人なので皆寝袋で寝る。4,5日と廃屋になりそうな家の周囲の気を倒し、家の中も大掃除、良くこんなに貯めたものだと感心するが、自分も気をつけないとそうなりそうだ
朝6時〜19時ごろまで皆それぞれの仕事したが、誰も文句を言わない。21時には就寝。
5日夕飯はバーべキュウ10人で食べる楽しい時間でした。
家はさっぱりとし、母1人残し、さあ〜家路へ。
渋滞覚悟だったが、全然渋滞せず、福岡組は10時過ぎに着いたらしい。
私達もすいすい走り、念願の小谷サービスエリヤで大好きなブドウパンが買えた、やっほ〜

家に15時には着いた。只ひたすらに掃除にいそしんだ連休。お母さん皆で綺麗に
したのだから長生きしてね。散らかすんじゃねーぞ!!!
                 孫と温泉 楽しかった藤井でした