診察の心得!

今日は中国中央病院の診察日でした。しかも、半年ぶりのCT検査●〜*
(結果は変化なしでした(*^。^*)やれやれ)

皆さんも同じでしょが、診察日は嫌ですよね(T_T)/~~~
私は藤井さんから診察の心構えを教えていただきました。  
診察には二つの気持ちを持って受けること!  
「今日もきっと異常なし」の良い結果の心構え、
「もしかしてどこかに悪い所が出来たので…」悪い結果の心構え。
この二つの心構えを持っての受診を教えられてからは診察日前日の神経性下痢はなくなりました。診察に行くときは二つの気持ちを持って行きましょう!

そして、放射線科の先生に「今日のCTは何ベクレルですか?」と伺うとレントゲン、術後の放射線、CT検査のおよその放射線量を教えていただきました。放射線科の先生Fさん、ありがとうございました!

15日16日は神戸ピンクリボンフェスティバルに行き、アンダンテフラッグを掲げて神戸の街を歩きます。昨年の写真です。

神戸でのお買い物&食事を何よりも楽しみにしているトッキーでした♥