私の夫の続編

夫を駅まで送り、私は自由を楽しんでいた。

3時頃娘から電話あり「今お父さんが孫2人連れて散歩に行ったので電話した。

お父さんは来たら嬉しそうにビデオを撮っていたよ。お祖父ちゃん達の玉入れに出て

ティシュを貰って来た。慶二はお祖父ちゃんが来てくれて嬉しそうだった」

今日2時頃娘から電話「今お父さん帰ったよ。慶二はお祖父ちゃんと寝ると言い狭いのに

一緒に寝ていたよ。今日も一緒に公園で遊んだ。お祖父ちゃんが帰りそうにしたら、慶二が

「お祖父ちゃん、帰ったら嫌だ」と泣いていたので、旦那がメダカを捕まえに連れ出し、

その間に帰った」」

さてさてどんな感じで帰って来るか、楽しみにしていたら、上機嫌で帰って来た。

そして運動会の孫の様子を話しながら、ビデオをテレビに繋ぎ、解説つきでずっと話して

くれた。来年も行くそうだ。

行く前と帰って来た時の大違い!

でも何時も、家にいて、家事全般、午前午後2回のウオーキングなどで、ストレスが

溜まっていたので、良いストレス解消になった事だろう。

そういう私は本日は予定がなかったので、倉敷の姉2人に福山に誘い、

シュウズラボCueさんに案内し、松下さんに姉達に「靴」の大事さを話して頂き

2人にしっかりした靴を私がプレゼントした。(よ!太腹!)

ついでに靴べらまで、厚かましい姉達は買わせたが(しょうがないな)

松下さん曰く「姉妹だと足の形とか似ている事が多いのですが、皆さん全然違いますね」

私達4姉妹だが、田舎にいる時分から「姉妹」に見られた事がなかったほど、顔、姿

性格が全然違っている。父親が違うのかと思うほどだ。

62歳、60歳、57歳の私、53歳の妹、そして80歳の口達者な母、皆歳とったな〜

皆元気で何時までも、やりたい事やりましょう!!!

           まだまだ30代と思っている5?姉妹の 藤井でした