アンダンテずぼらクッキング!

台風が去って、カラットした毎日が続いて過ごしやすいですね。
しかし、コンロの前に立つとやはり熱い〜!
この時期はスピードクッキングに限ります★
おたよりでのアンダンテクッキングは本当においしいレシピを紹介していますが、ブログでは簡単な<ずぼらクッキング>を紹介します。

本日は簡単春巻きのご紹介


材料は春巻きの皮、中の具材は冷蔵庫にある適当なもの!
今日は固ゆでたまご、シーフードミックス、カニカマ、エリンギを使いました。
ゆでたまごカニカマはマヨネーズなどを入れてたまごサラダに。シーフードミックスとエリンギは一緒に塩コショウで炒める。
それぞれを春巻きの皮で包んで揚げる。
ソースはマヨネーズ&ケチャップがグッド!
は〜い出来上がり〜♥

(ランチョンマットは神戸ピンクリボンフェスティバルの時、北野坂で買った神戸タワー風景のランチョンマットです)
春巻きの皮にケンミンの焼きビーフンを巻いて揚げることもあります。


ドリンクにはクリームソーダーを作ってみました★
(最近、カフェでも見なくなりましたね〜)
炭酸水にかき氷シロップ(メロン味)を入れてバニラアイスを入れて出来上がり〜!簡単だけどおいし〜!!!

他にも簡単でおいしい<ずぼらレシピ>があれば教えてくださいませ。

余りにも不評(おいしくなかった●〜*)などのコメントもお待ちしています。

<ずぼらクッキング>を連載出来ますように、トッキーでした♥