4人だけのクラス会

私が12年前に肺がんのOPをした時、何故か親より、看護学校時代の性格も全然違う5人

の仲の良い友人に無性に逢いたくなり、九州にいる友人に連絡をとり5人集まって

昔話しで多いに盛りあがり、それ以来海の日を中心に阿蘇の友人宅を訪れ、あちこちの温泉

宿に泊まる事が恒例になっている。今年は4人

今年も出かけました。九州新幹線が出来て、熊本も近くなったので2時間10分で行ける。

運転者は運転が得意なきくみちゃん、ナビ係のかつよさん「ご主人が元添乗員」{でも彼女は運転は出来ない。}後部座席に上戸ちゃんと私、軽自動車に総体重200Kg以上

坂道では「思い切りアクセル踏んでるのに30しかでない!」車が悲鳴をあげる。

でも私達は気にしないのだ。学生時代「野生」と担任に言われた人間ばかりだから

お互い気にする事もなく好き放題に言い、3日間を過ごした。大分の長湯温泉泊まり。

仲の良いおばさんにはみえないだろうな〜もう直ぐ還暦だね〜というのは同じ意見

それ以外は本当に性格が違うが何故か合う。不思議だが「腐れ縁」かな。

いつまで続くか、誰か亡くなるまでか?

「また来年逢いましょう」と別れた。古き良き友よ。皆に嫌われるまで長生きしようぜ!

意地悪ばあさん地でいけるよ。
            1年後の再会を楽しみにしている 藤井でした