もうすぐ孫キーちゃん1歳の誕生日、そして・・・

2010年6/27に孫のキーちゃんが誕生しました。それと同時に私は24年勤務した病院を

辞めました。そして共済アンダンテから「福山アンダンテ」に名称を変え自分の中でも

リセットしました。皆様はあのピンクのフラグのいきさつを知っていますか?

3年ぐらい前に前会長の病気やらで、なんとなく会がどよ〜んとしていました。この空気を

何とか打破したいと考えたのがあの私達のいつも持ち歩くフラグです。

頑張って病気と闘っておられた前会長に「このフラグに何か文字を書いて下さい」と

お願いしました。このフラグが届いたのは前会長が亡くなる一ヶ月前でした。

充分考え抜いて書かれた文字が笑顔で前進病人と思われない力強い文字でした。

それが私達の合い言葉になり、ユニホームにも使用してますね。

それを機会に元気が出た気がしました。

それを初めて持って行進したのが、初めて参加した旧市民球場で行われたリレーフォーライ

フ、10月には神戸のピンクリボン活動のウオーク、活動の度に誇らしげに掲げた。

前会長の藤井さん、天国から見えましたか?

ホームテレビで大きく芝生に広げられたあのフラグ・・・

私達の宝物です。「ありがとうございました!!!」
試行錯誤の1年でしたが、孫のキーちゃんは歩けるようになりました。

テレビ、ラジオと色々経験し、私もキーちゃんに負けないように「福山アンダンテ」

が「笑顔で前進」できるように、孫の誕生が私の背中を押してくれた事を

ありがたく思います。娘は「自分の為に定年まで勤めると思っていた病院を辞めさせて

ごめんね」と言い続けていましたが、今の私を見て安心しているでしょう。

まだまだ、前進しますよ!!!!
              孫のキーちゃんと共に・・・ 藤井でした