本日のおしゃべり会

総会の時、初めて来られ、お元気な4人組だった方の内、2人が来て下さいました。

私が1番知りたかった事を聞いてみました。「どこで福山アンダンテの総会を知りましたか?」

1人は病院近くにお住まいで、会員さんに誘われたとの事

もう1人の方は私のブログをずっと読んでいて「どんな人だろう」と見に来られたそうです。今日会って良い印象なら嬉しいですが{これはさすがに聞けなかったです}

2人とも他院で治療を受けておられました。

総会の印象も聞いてみました。「砂川恵理歌さんの歌とトークは素晴らしく良かったです。

一粒の種」を歌われた時、涙が出ました。隣の人も大泣きされていたので

闘病中と自分と重なったのでしょうね。渡辺先生は患者に分かり易い言葉で

今の病院で聞きたくても聞けない話しをして下さいました。

なかなか「僕の治療で納得出来ないなら、治療は出来ないと言われるドクターが多い中

あんなに患者に寄り添い、一生懸命話しをして下さるドクターはいません。本音でね。

丁度帰りがけに先生にあったので「姫路日赤」に行ってもいいですか?と聞いたら

気さくに「いいよ〜」と言って下さいました。」

2人の乳がん歴を聞いてみました。色々変遷があるようでしたが、「私は今までこんなに

自分の病気について話した事がなかったけど、今日は何故か話せました」嬉しい言葉でした。ばら祭り、総会、某テレビ局の自宅での収録、報告書作成、合間に仕事ありで

半分倒れかかっていた私はその言葉で「シャキーン!」元気が出ました。

こういう瞬間「活動してきて良かった」と思うひと時です。

またいつでも話しに来てくださいね。

待ってま〜す!!!

今度は6/4日のピンクリボンdeカープの準備をしなければ・・・今日カープの試合の時

昨年の様子が流れたらしい。私達の姿が放映されたとの事{派手にピンクピンクしていた}

何故か行動を一緒にした事のない夫が行きたいと言い出した・・・???

私のしている活動をやっと理解してくれたのかな〜???

明日は仕事で往診日、忙しいぞう。でも頑張れる。私を支えてくれる仲間がいるから!!! 
   事務局 藤井でした