お乳の神様にお願い★

3月3日(木)雛祭り
私、トッキー家では毎月、岡山県総社にある[最上稲荷]にお参りに行っています。
本殿の奥に沢山の神様がおられます。
その中にお乳の神様がおられます。

乳がんになってお乳神様の存在をしりました。

最正位三光(さんこう)天王に
「頑張りますので、乳病平癒しますように!」といつもお願いしています。

他にも料理上達の台所神様(もっと料理が上手くなりますように!)
手病の神様(手荒れがひどくなりませんように)
などなど沢山のお願いを聞いていただける神様がおられますので
皆さんもお願いに行かれてはいかがでしょうか。

神様に「料理が上手くなりますように!」とお願いはしましたが、
やっぱりめんどうなので、帰りに倉敷のお肉屋さんで惣菜を買って帰りました(笑)

いつか皆さんに得意料理をお伝え出来ますように♥♥♥

広報・トッキーでした。