患者交流会 2月20日

2月20日(日)
とても暖かい日でした。

福山アンダンテ患者交流会を中国中央病院2階大講堂で行いました。
35名参加でした。(パチパチー拍手ー!)

<イベント>沖縄エイサー
<勉強>検査値について・検体検査のあれこれ(中国中央病院 臨床検査科)



沖縄エイサー「ゆいま〜る」さんにお越しいただきました。
チャンカ、チャンカ、チャンカ、チャンカの演奏に合わせて踊りましたねー♥
なんだか阿波踊り風の人、ドジョウすくい風の踊りの方もいましたが…(笑)
あ〜いやさ〜さ!!!の掛け声には大きなパワーを感じましたね。
ちびっ子も一生懸命、太鼓をたたいて、かわいかったです。
ありがとうございました♥♥♥

休日にも関わらず、中国中央病院・臨床監査科 佐々木先生に
検査値についていろいろ、わかりやすく、楽しく話していただきました。
資料も大きな字で、写真付きだったのでとてもわかりやすかったです。
患者からすると、血液検査結果が出るまで(30分〜40分程?)
「長いなー、まだかなー」と思いますが、
検査室は戦場のような忙しさだそうです。(検査室の先生に感謝、感謝!!!)
もっとお話が聞きたかったです。(時間があまりなくて申し訳ありませんでした)
佐々木先生、ありがとうございました。


<お知らせ>福山アンダンテの行事予定   
         ●4月10日・・・・・・・花見(福山城予定)   
         ●5月14日、15日・・・福山ばら祭り(ブース出店)
         ●5月22日・・・・・・・総会(砂川恵理歌さんコンサート他)
      など、詳細が決まり次第お知らせいたします。
      楽しみお待ちくださいませ。

今日、ベランダのプランターからチューリップが芽を出しました!
花が咲くのが楽しみです。
春よ来い!来い!早く来〜〜〜い!!!

本日も広報・トッキーでした。