私事ですが…人と温かさは百人力♥

今日は休日だったので久々に福山の実家に行きました。
が!!!大血尿になったのでC病院のY看護師さんに連絡しらた「泌尿器科に行き」と言われたので、急遽尾道に帰り、近くの泌尿器科に行きました。
結果は膀胱がんでもなく、薬の副作用とのことでした。
この町医者さんには昨年もお世話になりましたが、ま〜よ〜〜〜〜く説明してくださる先生です。私が検査をためらうと詳しく話をしてくださり、検査へと導いてくださいました。正直、こんな温かい先生がこんな小さな病院(ごめんなさい)ではもったいない!と思いました。
帰り道、これが以前W医師が話された「ドクターとのコミュニケーション」なんだな〜と改めて思いました。
そして、心配して忙しい中駆けつけてくださったアンダンテ副会長さんが待合室で手を握ってくださった温かさ、心強かったです。副会長さんありがとうございました。
ルンルン気分で病院から帰り、ポストを開けると昨日大阪でお会いしたリレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋実行委員会のクマさんからラブレター(勝手にそう思ってます)が…。
病気にならない方がいいに決まってますが、病気になって人の手の温かさ、出会い(出愛)が力になることに気づき、感謝しています。
皆様、いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

ばら祭り啓発活動が近づいてます。お手伝いできる方募集中です。お手伝いできる方は事務局にご連絡ください。

本日の書き込みは出血!大サービスのトッキーでした。