7月8日患者交流会

7月7日(土)は久々にハードな一日でした。
朝9時:皮膚科に消毒に行く(長年あった足裏ホクロを3日に取ったので消毒に毎日通っています)
11時:福山駅から新幹線で広島へ、乳がん友の会「きらら」のフォーラム『乳がんになってから知っておきたいこと』にお友達の丼ちゃまと行く。
福山駅でな!な!!なんと!!!ドクターイエロー(黄色い新幹線:色々調べる新幹線)に巡り会えました☆

フォーラムは質問にドクターが答える、という珍しいフォーラムでしたが終盤の体験者のお話に感動しました。若い方、子育てまっただ中の方、転移11年目の方、生の声は温かく、本当に励まされました。ありがとうございました。(大好きな中川けいさんとお話が出来なくて残念〜●〜*)
途中退席し、新幹線に乗り福山へ帰る。
車内で「女性セブン」の『乳房を取り戻した8人「希望のおっぱい」公開』を見る。

紙面に出るのは勇気も必要だったろうけど、登場されている方の笑顔がいい!輝いてます。8名の方が出られています。詳しくは女性セブンを買ってください。
18時30分〜フィレーフォーライフ実行委員会
20時から懇親会に参加しました。いつもお会いする実行委員さん達ですが、ゆっくりお話するのは初めての方が多く、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。




7月8日(日)14時から福山アンダンテ患者交流会
会員Tさんグループ「ポエラニ尾道」さんのフラダンス&歌を楽しみました。
ちびっ子が一生懸命踊られて、かわいかったぁ〜♥ありがとうございました。

シューズラボCue、松下さん講演「気持ち良く歩いて効果がでるウォーキングのコツ!!」

サイズの合った靴をきちんと履くことが大切です!


松下さんの講演は分かりやすい。なにしろ分かりやすい。壁を使って姿勢を整え歩くことを教えていただきました。踏み込んで歩くことが大事なようです。


皆さん、お勉強できましたか?
松下さんはリレーフォーライフ(9月23日午前)でも講演されますので、聞きそびれた方はリレーフォーライフで勉強してみてはいかがでしょうか。

今日7月9日(月)は県民文化センターのロビー開催するリレーフォーライフ写真展準備に行ってきま〜す。

久々の長い投稿をしたトッキーでした。