交流会のお礼

2/19の患者交流会に沢山の方に来て頂きありがとうございました。
そしてロゼッタマンドリンの田口様、会場の下見に来られたり、当日も
早くから来て頂き、懐かしの演奏あり、知っている会員さんも歌っていました。
うちの専属歌手、年齢的に「20歳若かったら」と言われましたが、ドラえもん
若くしてもらいましょうか?
今回初めて入院患者さんにも声をかけて来て頂きましたが、音楽は沢山の人で
聞くのがいいですね。
次回からも乳がん患者さんだけでなく、病棟の患者さんにも声をかけますので
来てくださいね。
弥生さん、乳がん歴18年と題してお話し下さいましてありがとうございました。
23歳での乳がん、本人は淡々とお話しされましたが、やはり葛藤はあったと推測します。
そして再発、再再発、乳がんて本当にしつこいですよね。
でも再発しても、弥生さんの話しを聞いたら、頑張れるんだと皆に
元気、勇気を頂きました。
初めて話しをされたと言われ、感謝しております。
23年度の行事は終わりましたが、役員さんありがとうございました。。
24年度も盛りだくさんの行事を考えていますのでお楽しみに!!!
2/11日に私用で鹿児島に帰りました。
発見しました!鹿児島市内に電車が走っているのですが、1台ピンクリボンマークが書いて
あり、そして「貴方の命を守るマンモグラフィ」と書いてありました。
写真を撮りたかったけど、お互い動いていたので撮れませんでしたが、感激!!!
2/18湯崎知事、高橋健さん、健康推進課の会員さん40名で、シャレオ広場で
「検診に行こうよ」のチラシを配りました。1時まで仕事して新幹線で広島へ
終わったら体が冷えて、温かいコーヒーで暖まり、新幹線で帰りました 。
                      今年も色々な活動に参加したい藤井でした