福山平成大学学園祭「御幸祭」参加

本日は急遽、平成大学学園祭「御幸祭」で看護科の方と一緒に啓発活動を行いました。

http://www.heisei-u.ac.jp/campus/miyukisai/2011/2011yu_xing_ji/di18hui_yu_xing_ji.html
平成大学は中国中央病院の隣にあるので「平成食堂」を利用することはありますが、内部に入るのは初めてでした。

「さくらさん」が車いすに乗ってお迎えしてくださいました!(看護人形かな)


ここで行いました。

看護科学生さんが主で行われましたが、入口近くに乳がん模型を置いて啓発活動スタート〜!

訪れた方に看護科の血圧、脈拍、身長体重測定をして、乳がん模型を使ってしこりに触ってもらいました。
ひとりの方が「ばら祭りでも触らしてもらいました〜」とうれしい言葉をいただきました。

そして、メインイベント「やきとり爺さん体操」
「なんじゃ???」と思いました。
それはメタボ解消体操でした。
♪やきとり、やきとり、やきとり爺さん…♪の曲に合わせてのエクササイズ。
面白くもあり、簡単にできるので次回の患者交流会でもやってみようと思います。お楽しみに。

ちょっぴり、訪れる人は少なかったですが、未来の白衣の天使さんと一緒に活動出来たことはとてもうれしかったです。
明日も啓発活動を行いますので遊びに来てくださいね。

中国中央病院と平成食堂の間の建物にいます。

啓発活動より学園祭を楽しんだトッキ〜でした。