リレーフォーライフみんなお疲れ様!!!

皆様足大丈夫でしたか?

天気も味方し、暑くもなく緑多い備後運動公園でのウオーク、「福山アンダンテ」からの

参加者も多く、感激しております。20名を超えました。夜駆けつけて下さった方も

おられ、感謝です。私達が作った周回カードを持ち歩く気持ち良さ!!!

フラッグと幟とピンク帽子が目立ちましたね。

時々吹く涼しい風が心を癒してくれました。

ルミナリエが灯り、夕刻と共に厳粛な感じがしました。

亡くなった方へのメッセージや、今病気と闘っている方への応援歌、健康である幸せ

1つ1つ読みながら歩きました。

「笑顔で前進」もありましたね。

20時頃、しの笛の加藤住職さんと石原さんが笛を吹かれました。

夜、野外で聞くしの笛は感動的でした。

以前お寺で夜、しの笛を聞いた時も心が震えましたが、今回は野外でのしの笛

今も心に響きます。

中国中央病院のスッタフさんも来て下さり、ありがとうございました。

20時頃にCueの松下さんが駆けつけて下さり、靴を調整して頂きました。来た途端に

娘さんの書かれたルミナリエが目についたそうです。

お父様が呼ばれたのでしょうか?

路上詩人の直さんを紹介し、文字を書いて下さいましたが、瞳を見ただけなのに

松下さんの靴にかける情熱が書かれていました。直さんは靴やさんとは面識も

ありません。何人か書いて貰っていましたよね。

それを見て泣いた方もいましたね。以前、直さんに聞いた事があります。

「気か何か解るのですか?」「何もないです。見たまんま書いてます」

不思議な方です。2月にはアンダンテの交流会に来て頂く事になっていますので

自分の目で確かめて下さいね。

22時の最終バスで帰られた方もいました。ありがとう!!!

泊まり組は0時過ぎにテントで寝袋で寝ました。3時頃起きて歩きましたが気持ち良かったです。

夜明けを皆で見ました。本当に夜明けを見たのは久しぶりで感動ものでした。

小さな子供が両親と手を繋ぎ、よちよち歩いていました。思わず孫の名前を呼びそうに

なりましたが、もう少し孫が大きくなったら一緒に歩きたいです。

最後5月に来て頂いた「砂川恵里理さん」が来られました。私達のピンク帽子を

被ってステージに立たれました。いつ聞いてもいいですね「一粒の種

ラストウオークを終えて「福山アンダンテ」も24時間歩いた記念のメダルを貰いました!!

3個目になります。最後に時森さんが大会宣言をとっても落ち着いて、読みました。

時森さんの1年1年の成長が嬉しいです。

本当に参加して下さった方、何か感じるものを持って帰られたでしょう!!!

「がんでもいいじゃん」

今年は実行委員での参加で皆さんとあまり触れ合えず残念でしたが、雨も降らず

大盛況に終わった24時間、また来年広島で歩きましょう!!!

最後に対がん協会からの鳩を模ったエコ風船を飛ばし、空に舞い上がった時感動の涙が

流れました。震災、台風、原発、今日本は何処に向かおうとしているのでしょうか?

写真は広報が落ち着いたら掲載します。

Cueのブログで色々写真が掲載されていますのでそちらでもどうぞご覧くださいませ。

              3日間尾道泊まりで燃え尽きた 藤井でした