明日からばら祭り 頑張ろう

いよいよばら祭りが明日から始まる!!!
今日は忙しい1日だった。10時に会長と共にボランテャをして下さる共済病院の

各部所に挨拶に行き、2人でばら祭り会場の視察、2週間前に行った時より

ばらが
咲いていた。2人でイメージしながら会場を回った。嬉しいというより

(本当にやり切れるのか?)不安がよぎる。

その間も関係者から電話がかかる。

体力つけようと2人で美味しい物食べた。{戦の前の腹ごしらえだよ〜ん}

家に帰った時、ある患者さんから電話があった事を思い出し、電話したら、予約が2時30分との事、その時、すでに2時15分、慌てて家を飛び出し共済病院に向かう。

少し遅れたが、患者さんは安堵したようだ。私の心がけている事は患者さんがSOSを出したら
即行動する事!!!患者さんは帰る時「笑顔」を見せてくれた!!!

だから福山アンダンテは必要なんだと確信するひと時、

その方と別れて、明日啓発活動に医療用かつらを展示する「カロ」美容師さんと打ち合わせ

6時ごろに帰ると電話がなる。県の健康推進課から、「申請のあったばら祭りの助成金

出る事が決まりました」というダメもとで出した申請書だったが  嬉しくて会長などに電話かけまくった!!!

でも初めての事って分からない事だらけ、しかも私は慌て者。

申請書は活動終了後、証拠写真や活動内容、領収書のコピーなど送るのが

決まりらしい。何事も初めての私の行動に理解を示し、親切に色々教えて下さり

感謝あるのみです。改めてばら祭り終了後送らせてもらいます。

皆、色々な困難を乗り越えて、活動しているのがよく分かりました。

さあ〜もう舟出しました。
わくわくよりドキドキするけど、楽しみながら頑張りましょう!!!!!!!
事務局藤井でした