ばら祭りが近づいてきました

皆様、暑い日、寒い日、雨降りと目まぐるしく変わる気候に
体調を崩されていませんか?
GW如何過ごされましたか?
私は昨年も帰った鹿児島に、岡山の姉夫妻2組と車で帰りました

昨年は3日の朝出たので、広島で事故渋滞に巻き込まれ、ずっと渋滞で、実家に
帰ったのが、12時間後、すっかり疲れたので、
今年は2日夜に出て、高速をひた走り、車から出ると、冬を思わせるほど
寒かったです。
順調に車は走り、8時間で実家に着きました
82歳、限界集落で、1人暮らしの母は元気でした
皆に連れて行って欲しい所はしっかり捜しておりましたので、

吹上浜の砂像を見に行き、知覧の特攻会館に行った事のない、義兄が
行きたいと言うので、知覧に行き、私は何回か行っていたので、近くに住む
看護学校時代の友人と13年ぶりに会いました

やはりお互い年はとりましたが、懐かしく心豊かになりました
知覧の武家屋敷も有名ですので、鹿児島に行かれたら、是非足を運んで
くださいませ

知覧茶をあちこちで試飲し、5杯飲んで、お腹が一杯になりました

そして最南端の駅「北大山駅開聞岳がそびえていました
7人乗りの車に7人乗り、賑やかな1日でした

楽しい時間はあっという間に終わりました。6日渋滞もなく福山に帰りました

さあ〜皆様 テンションあげていきましょう!!!

土曜日、日曜日ばら祭りです
啓発活動の場所は昨年の近くですので、是非お手伝いお願い致します

今年もばらに負けず、ピンクのアンダンテの花を咲かせましょう!!!5/10号の経済リポートにも、アンダンテがばら祭りで乳がんの啓発活動を
する事を記事にして頂きました

よさこいに負けない勢いで「検診に行きましょう」と呼びかけましょう
1人でも多くの人に、乳がんモデルを体験してもらいましょう!!!中国中央病院の看護師さんも沢山、応援に来てくださいます

           天気に恵まれますように   藤井でした