患者交流会

本日は患者交流会でした。前から案内していた靴やCueの松下さんに来て頂いて

本当の靴の選び方、自分の足のサイズを知る事、足が第2の心臓と言われる由縁を話して

頂きました。皆初めて聞く話しで、会員さんの1人に出て貰い、実際に履いている靴23、5cm サイズは22,5cmと1cmの差があった。

彼女も驚いたが、会員さんも驚いたようだ。足のモデルを使い、色々と足と靴の原理を話された。1時間が過ぎても、自分の足のサイズを知りたい人が多く、しの笛の方が来られても

待って貰い,測定してもらい、色々靴に関しての質問をしていた。

私が最初、Cueに行って靴選びを納得するまで話しをして頂き、今ではサンダルさえも

普通の靴やで選べなくなった。皆さん1度買わなくてもいいですから、お店を訪ねて

もっと自分の足と靴を知って下さい。きっと何かが変わる筈です。

松下さんお店を閉めて来て頂きありがとう御座いました。

しの笛の加藤副住職さんと石原さんのいつもの、優しい笛の音色ありがとうございました。

やはり加藤さんも中年になったら太るだ〜なんてお坊さんも人間なんだと妙に納得した

私は変?加藤さんの奏でるあの高い音色は、昔12夜の時お寺で聞いた音は幻想的でしたが

いつ聞いても感動する。今日聞けなかった方は、リレーフォーライフでも吹いて下さいますので、是非お出でくださいませ。

石原さんは60歳と言われたが、若く見える。会長が何故?と聞いていたらしの笛は腹筋

を使うのでと控えめに言われたが、そうなんだ〜。

22名の方、楽しんで頂けましたか?

11月の交流会はママさんバンドと田中真理さんの薬膳料理の話しです。

梅雨が明けて、暑くなりましたので、体調に気をつけてお仕事、趣味に頑張りましょう!!!

           事務局 藤井でした