ファミリーコンサートに行きました

新聞に掲載されていたママさん達のブラスバンドを見て、福山アンダンテのイベントに

お願い出来ないかな〜と思い、神辺文化会館に雨の中出かけた。

椅子に座ると2人のアンダンテメンバーも来ていて、話しをしていたら、11月の交流会

にお願いしているママさんのブラバンであるとの事、またまた「縁」を感じた。

小さい子どもさんもいるママさんのファミリーコンサートだけに、観客は小さい子ども連れ

が多く賑やかだった。子ども向けの曲も多く、お母さんと一緒のテーマソングやアンパンマ

ンの曲で子ども達は飛んだり跳ねたりしていた。微笑ましい光景が見られ、孫と重なった。

終わって今度来て下さる方と会う事が出来、「子どもを連れて行っていいですか?」

と言われたので「どうぞ、歓迎します」コンサート終えて感激の涙が光っていた。美しい涙であった。

11月お待ちしています。そしてもう1人のアンダンテメンバーと話していると

仕事場が私の娘の親友と同じである事も分かり、「この子もピンクリボンdeカープに行って

いたと娘から連絡をもらい、3日前にその子と話しをしたばかりだったのだ」

またまた不思議な「縁」を感じた大雨の日曜日でした。

               事務局 藤井でした