読売新聞 ありがとう

昨日、明日新聞に載りますと電話があって、ソワソワでした。

結局眠れず、夜が明けるのを待ち、4時に車を飛ばし{団地にお店がないのだ}

1番近いコンビニに行き、読売新聞を買い占めました!!!
向井さんありがとうございます!!!

充分私達の思いを書いて下さりました

ばら祭りで乳がんの啓発活動するのが念願でした乳がんになり再発もない人はいいですが

子どもが幼いのに、再発、転移し抗がん剤にお金はいるし、子どもも精神的に不安定になり

不登校になったりする。患者会を18年続けてきたのも、患者、家族を巻き込んで

どうしたらいいんだろうと試行錯誤、脳に転移しながらも2週間後にある

こどもの入学式に行きたいという願いを叶えるべく、放射線科と密に連携をとり

無事に行け、喜んでくれた家族、

結婚10周年のお祝いを本人に内緒で、ご主人と計画して フロアーでささやかながら

看護師も同席し<おめでとう!!!>皆で記念写真<はい、ミッキー>

本人は間もなく亡くなりましたが、写真は大事に飾っています。<家族写真>

少しでも患者さんの支えになればと、私の携帯番号やメールも公表し、24時間対応で

気になる人がいると風呂にまで、携帯を持ち込んだ。

夜中のSOSに答えた。

24年間中国中央病院に勤務し、沢山の患者さんに出会った事が、私の原動力になっている。

今は地域に根差す病院に勤務しながら、<この病院は私の活動に賛同してくれている>

ばら祭りを初め、いろいろな所に出向き、乳がんの早期発見の啓発活動は始まったばかりだ!!!新聞がカラーでないのでこれを載せます。


顧問 藤井でした